肌とお財布に優しいシミ対策!くすみやシミに使いたいオールインワンって?

お肌のトラブルで一番対策と解消が難しいと個人的に思うものは、やはりシミですね。

よく、予防が肝心って言われますけど、自分で頑張っているつもりでも、鏡をまじまじと見つめると、あっちにもこっちにも点々…

出来てしまってからの対策って本当に難しいですね。肌の漂白剤なんて言われているハイドロキノンは肌が弱くて使えないし、できてしまったらあきらめるしかないのでしょうか?

そもそもシミだけのために苦しい家計から化粧品だけなんて捻出できません…。

発想を変えて、シミをなんとかするのではなく、肌環境そのものを改善してシミのできにくい肌を目指そうか?

調べたらターンオーバーが滞っていたり、肌のバリア機能が衰えていれば、できているシミの排出も難しいし、紫外線のダメージがどんどん入り込んで新たなシミが増えていくのだとか…

じゃあ具体的にシミのできにくい肌のためには何をすれば?できればリーズナブルに(笑)。

私が行きついたのはシミに使いたいオールインワン化粧品でしたね。

やはり口コミを見ていると、シミに対しての即効性はないけど、「新たなシミが抑えられている気がする」、「肌全体がトーンアップしたのでシミが気にならなくなった」など前向きな口コミが多いですね。

個人的にはプラセンタエキスの美白作用が気になっています。

グロースファクター(成長因子)の働きによって皮膚細胞を活性化させる働きが知られつつありますが、最近では美白作用やホルモンバランスを調節する働きなどにも注目されていますよね。

ターンオーバーの活性化が目下、私の課題なのでぜひプラセンタは取り入れたいですね。

シミだけでなく、気になるニキビ跡や顔全体のくすみにも働きかけるオールインワンで気長にシミと戦っていこうと思います。