2013-01-01から1年間の記事一覧

足のだるさと下肢静脈瘤

女性の場合、冷えや足のだるさに慢性的に悩まされている人というのはかなり多いようだ。私もそのうちの一人なのだけれど、夏の冷えとともに、これからの冬の季節の足のだるさ、足のむくみには毎年のように悩まされています。足がだるい原因と冷えはやはり深…

ラクトフェリンってなに?

ラクトフェリンって知ってますか?ラクトフェリンは今、健康や美容の分野で大変注目されている成分です。ラクトフェリンは母乳などに含まれている成分で、様々な働きを持った多機能タンパク質に分類されます。ラクトフェリンがなぜ注目されているかというと…

酵素液によってその効果は違う?

酵素液というとデトックスやダイエットで人気のアイテムなんだけど、インターネットで検索すると実に様々な酵素液が販売されていてどれを選んだら良いのか?と迷ってしまいます。酵素液の効果というのは実はそれぞれの酵素液によって違いがあるので一概に値…

オールインワンコスメは便利だけど・・・

うちの家内はメディプラスゲルというオールインワンゲルを半年前から使っていて朝の忙しい時などこれ一本で化粧ができるから便利だと言っている。実際、洗顔から身支度して出勤までの時間を見ていると神業に近い。そんなにバタバタと急ぐんだったらあと5分…

古今東西の精力剤比較

古から男性の悩みの一つに精力不全、精力減退というのがあります。多かれ少なかれ50歳を過ぎるあたりから体力や肉体的な衰えは皆感じるところではありますが、最近はストレスなどから20代、30代で精力減退、EDなどの悩みを抱える男性も多くなっているようで…

夏のワキ対策は大丈夫?

季節は梅雨だというのにもう夏本番!って季節が続いていますよね。この時期に準備しておきたいのが脱毛。でもこの脱毛って上手にやらないと黒ずみになってしまうって知っていました?特にワキの脱毛。ワキは皮膚自体が薄くて敏感な部分だけにちょっとした刺…

酵母ダイエットと酵素ダイエット?

酵素ダイエットが結構人気になっていたりします。ダイエットと言うとどうしても食事制限などで栄養の偏りが問題となってしまうのですが、ダイエット期間中のこうした栄養を補うものとして野草や野草を発酵・熟成させた酵素液が利用されるようになりました。…

乳酸菌は便秘に効果がない?

便秘やお腹の張りは腸内環境と関係があるというのはみなさんご存知だと思います。そして腸内環境を整えてくれる最も効果的な方法は乳酸菌を摂ることだと思っていませんか?確かに乳酸菌は腸内環境を整えてくれる、腸内を善玉菌が優位な状況にしてくれるのは…

利尻ヘアエッセンスにお試しが登場!

白髪染めで有名な利尻ヘアケアシリーズの一つ、利尻ヘアエッセンスにお試しセットが出ました。その名も新・髪フサフサお試しセット!利尻ヘアエッセンス(30ml)に利尻スカルプシャンプー・利尻スカルプコンディショナー・利尻頭皮クレンジングの各お試しボト…