2015-01-01から1年間の記事一覧

乾燥肌が基礎化粧品を選ぶ

乾燥肌の人は化粧品選びが難しいと聞きます。肌が乾燥しているとバリアきのうが低下し、刺激に敏感になりやすく、使える化粧品に限りが出てくるからです。乾燥肌用と銘打って売られているものを選べば確実ですが、肌質を特定していないスキンケア製品でも乾…

化粧水を選ぶ時に気を付けたいこととは?

最近、使っている化粧水に効果をあまり感じることができず、新しい化粧水を探しにドラッグストアに行きました。 …化粧水の種類の多いこと、多いこと。同じメーカーでもいくつもの化粧水を売り出しているので、どれを選んでいいやら、沢山の化粧水とにらめっ…

マカサプリで、妊娠しやすい体になろう

先月あたりから、有名人の結婚ラッシュが続いています。美男美女カップルが続々誕生し、早くも「子供もきれい(かっこいい)に違いない」と芸能人カップルの子供を楽しみにしている人もいるようです。 子供と言えば、最近は晩婚化の影響もあり、なかなか妊娠で…

これからの時期こそ、美白化粧品の活用を

全国的に30度を超える地域が少なくなり、すっかり秋めいた季節になりました。女性の皆さんは、紫外線対策にやっきになる必要がなくなり、少し安心しているのではないでしょうか? しかし、油断大敵です。 夏の間に浴びてしまった紫外線の影響は、今の時期から…

コラーゲン化粧品を上手に選んで、きれいな肌を保とう。

女性ならある程度の年齢になると、気になってくるのが、肌の衰えです。とくにたるみは、輪郭をぼやかすためパッと見ただけでも、年齢を感じさせてしまいます。 そんな悩みを改善するために、最近増えてきているのが、コラーゲン化粧品です。コラーゲンと言え…

ファンデーションの上手な選び方のポイントは?

メイクのマストアイテムともいえるファンデーション。パウダーファンデーション、リキッドファンデーション、最近話題のミネラルファンデーションまで、その種類は多種多様です。 いくら化粧水や美容液で肌環境を整えても、ファンデーションが合わないとその…

エイジングケア化粧品の上手な選び方と使い方とは?

この季節、日々の悩みと言えば紫外線対策です。 紫外線を浴びるとシミ・日焼け以外にも、シワやたるみなど老化の原因になるのは言うまでもありません。さすがにそろそろエイジングケアについて真剣に向き合った方がいいのではないかと考え、ではそもそも老化…

頭皮も乾燥する?その原因と対策は?

近頃、女性の抜け毛も増えていると聞きます。 確かに、テレビのCMでも通販カタログでも、女性用のかつらや育毛剤をよく目にします。一昔前までは、抜け毛と言えば男性の悩みというイメージでしたが、事情が変わってきているようです。そもそも、男性と女性…

セラミド化粧品の上手な選び方とは?

保湿対策のもっとも重要な鍵となるセラミド。 加齢などが原因で失われてしまうセラミドを外から補う方法として役立つセラミド化粧品ですが、各メーカーから様々なセラミド化粧品が発売されているようです。 失敗しないセラミド化粧品の選び方をネットでいろ…

たるみに効く美容液は?

シミやシワ対策の美容液は数多くありますが、顔、頬のたるみに効果的な美容液ってあるんでしょうか? ネットでいろいろ調べてみると一応、たるみ解消をうたった美容液はあるにはあるのですが、直接的な効果というよりは保湿などで肌をふっくらさせることでた…

ノンシリコンシャンプーはメリット、デメリットを確かめて!

シャンプーの広告を見ていて最近特に目立つのが「ノンシリコン」と言う言葉。スカルプシャンプーを始め頭皮ケアを謳ったシャンプーのほとんどがノンシリコンではないだろうか。こうした宣伝を見ているとシリコンがヘアケア、頭皮ケアでいかに悪いかが力説さ…