2017-01-01から1年間の記事一覧

頬のシミ化粧品の効果を実感しやすくするためには?

年齢を重ねるにつれ悩まされる肌トラブルの1つのシミ。 近年は美白ブームのため、中高生の時からUVケアをしていたという方も多いかと思いますが、 日焼けした肌=美、とされていた世代の方々は特にケアに追われているのではないでしょうか。 中でも頬は顔の…

肌とお財布に優しいシミ対策!くすみやシミに使いたいオールインワンって?

お肌のトラブルで一番対策と解消が難しいと個人的に思うものは、やはりシミですね。よく、予防が肝心って言われますけど、自分で頑張っているつもりでも、鏡をまじまじと見つめると、あっちにもこっちにも点々…出来てしまってからの対策って本当に難しいです…

30代の上手なオールインワンの選び方とは?

今やスキンケア用品の1つとして人気のオールインワン。 なんと言っても、1つで化粧水からクリーム、商品によってはUVカットや化粧下地など色々な役割を果たしてくれる、便利なアイテムです。 オールインワンは時短だけでなく、肌が弱い人があれこれアイテム…

マルチビタミンサプリを選ぶ時に気を付けたい事

健康のためにサプリを取り入れようと思った時に、まず基本となるのが、マルチビタミンサプリです。ビタミンは体のあらゆる場面で、私たちの体を支えている他、最近では美容効果も注目されています。しかし近年は食生活のアンバランスによって、ビタミンの摂…

骨粗鬆症対策に効果的な成分を日ごろから摂取しよう

骨粗鬆症とは骨の密度が低くなり、ちょっとしたケガや転倒で骨折しやすくなる症状です。高齢の方の場合、転んで骨折というのが寝たきりの原因にもつながるため、日頃からの予防が大切になってきます。 そんな骨粗鬆症の予防と対策に効果的な成分には、コンド…

プロテオグリカンは塗るより飲む方が効果的?

年齢と共に気になるのが肌の衰え。以前はスキンケアを少しさぼっても何ともなかったのが、洗顔後10分ボーっとしているだけで、顔が一気にパサパサに。 しかも年々肌が乾燥しがちになり、「潤す」とか謳い文句の化粧品を使っても、翌朝まで潤いが持続せず。 …