2016-01-01から1年間の記事一覧

注目!更年期に効果的なプラセンタサプリ

10月に入り肌寒い日が続きますね〜急に気温が下がったからなのか体のだるさ、体調不良が目立つようになりました。 いつものように買い物に行き階段を上っていると「ぜいぜい・・・」 息切れです(笑) 私も年取ったなっと子供に話していると「それ更年期障害な…

40代の使うべき美白化粧品の選び方知ってますか?

梅雨も明け、毎日30度越えが当たり前になってきましたね。 30代から40代になりたるみや毛穴も一層気になりましたが、この季節一番の敵といえば紫外線によるシミ。 しかもシミの予防・改善で効果が得られるのは40代までと言われています。 40代はちょうどシミ…

リフトアップ対策に欠かせない美容成分とその効果的な補い方

年齢を増すごとにお肌の悩みも一つ二つと増えていくのを実感する今日この頃です。最初に気になりだしたのはシワですね、あぁ、これがいわゆるエイジングサインなのね〜なんて特に深刻に受け止めずに手持ちのスキンケアでいつもと変わらないケアをしていまし…

たるみの改善には加齢によって減少する成分の補充と活性酸素の抑制が大事

エイジングケアに本格的に取り掛からないと、とこの頃実感しているのですが、なにから始めれば良いのか、いったいどんなケアやコスメ用品が効果的なのか?疑問だらけの日々です。私の一番大きな悩みはなんといっても肌のたるみです。まるでブルドックのよう…

特定の効果に特化した乳液で、肌に優しいスキンケアを

冬の間スキンケアをそれなりに気を付けていたつもりですが、乾燥の方が勝ったようで、目尻のしわやほうれい線が急に気になり始めました。 乾燥には保湿、という安易な考えで保湿成分について調べていたら、最近スキンケアでは乳液が重視されていることを知り…

インナードライ肌って何?化粧水の選び方で注目したいポイントは?

最近ドラッグストアに行くと、多くの種類の化粧水を見かけます。同じ商品でも、普通用と乾燥肌用と分かれているのもざらです。更に乾燥肌、超乾燥肌用まであったりするのに驚かされ、現代はそんなに乾燥肌の人が多いのかと言う点が気になりました。 調べてみ…

ポーラのBAシリーズの効果の高さがすごい

最近周りで、「ポーラのBAが凄い」と噂になっています。ポーラと言えば色々なスキンケアブランドを展開していて、どのブランドラインも口コミが口コミを呼ぶ、というくらい効果の高さが有名です。 そんなポーラの中でも最も高い評判を得ているBAブランド、気…