注目!更年期に効果的なプラセンタサプリ

10月に入り肌寒い日が続きますね〜

急に気温が下がったからなのか体のだるさ、体調不良が目立つようになりました。
いつものように買い物に行き階段を上っていると「ぜいぜい・・・」
息切れです(笑)
私も年取ったなっと子供に話していると「それ更年期障害なんじゃない?」と・・・。
正直すごくショックでした。

ただ更年期は閉経と深く関わっているため女性は必ず通る道のようです。

閉経の前後10年を更年期といわれておりその間にさまざまな症状がみられます。
初期症状でいうと頭痛や腰痛、下腹部の痛みなどで、私のように体調不良や疲労に蓄積と間違えやすく更年期障害と疑わない人が多いみたいです。
慢性的にこういった症状を抱えている人もいますもんね。

そこから進行すると倦怠感や疲れやすい、息切れ、動悸などが表れるようになりなります。
まさに今の私はこの段階でしょうか。

このまま放っておくとほてりやのぼせ、ホットフラッシュなどよく耳にする更年期障害の症状へと進行していきます。

これだけ聞くとみんななるもんなんでしょっと開き直ってしまいましたが、今ではサプリメントで予防、改善できるんです。

それが「プラセンタサプリ

プラセンタというと美容やエイジングケアの分野で広く知られている成分で、動物などの胎盤から抽出されたエキスのこと。
そんなプラセンタが更年期障害にも効果があると注目されているそうです。

もともと更年期は閉経に伴う卵巣機能の衰えによってエストロゲンが減少することによって生じます。
エストロゲンが減少するペースが緩やかになればなるほど更年期障害の症状も穏やかになっていくため、エイジングケアの一環としてプラセンタを更年期対策に取り入れることができます。
サプリメントなら気軽に始められるので嬉しいですよね。


更年期を逃れることはできないためプラセンタサプリをうまく活用して防止、改善していきましょう!!