40代の使うべき美白化粧品の選び方知ってますか?

梅雨も明け、毎日30度越えが当たり前になってきましたね。
30代から40代になりたるみや毛穴も一層気になりましたが、この季節一番の敵といえば紫外線によるシミ。
しかもシミの予防・改善で効果が得られるのは40代までと言われています。
40代はちょうどシミが目立ち始める時期で、同時に老化も急速に進行してくる年代でもあり正しいスキンケアをしないとシミが増え濃くなってしまうのです。
なので40代は美白ケアとエイジングケアを一緒に行ってあげることが重要です。
そして美白化粧品選びですが、「美白に効果がある美容液だけ塗っておけばいいかな・・・?」程度に思っていましたが、ライン使いすることも40代にとっては大切なポイントでした。
化粧水、乳液、クリームなどライン使いしてあげることによってエイジングケア、保湿対策など幅広いケアが総合的に行えます。

美白に効果がある成分として最近よく耳にするのが、ハイドロキノン
肌を白くする成分として一時期テレビでも話題となりましたが、ハイドロキノンの大きな特徴は、予防効果に加えてすでに沈着を起こしてシミ・くすみになってしまったメラニン色素を薄くする還元作用を備えているのです。ただ刺激が強いという点もあるので、肌との相性や効果も踏まえたうえで活用していかなければなりません。

また美白化粧品に加え、紫外線グッツも忘れてはいけません。
今では日焼け止め、帽子、サングラスなどさまざまな商品があるので、グッツなどもうまく合わせて対策していきましょう。
40代になったからこそ、一段と美白ケアに力を入れていきたいですね!!


参照:40代の美白化粧品