リフトアップ対策に欠かせない美容成分とその効果的な補い方

年齢を増すごとにお肌の悩みも一つ二つと増えていくのを実感する今日この頃です。

最初に気になりだしたのはシワですね、あぁ、これがいわゆるエイジングサインなのね〜なんて特に深刻に受け止めずに手持ちのスキンケアでいつもと変わらないケアをしていました。

ところがだんだんシミがポツポツ増え始め、まじまじと鏡を見る機会が増えてから、そういえばなんだか顔全体がたるんでいる!?と驚愕しました。

若い頃と顔の輪郭が全然違うんです。しまりのないだらしなくたるんだ頬…まさかこれがたるみ!?…本当にショックでしたね。

肌の悩みはあってもまさか顔の形まで変わってしまうなんて夢にも思っていませんでしたから。

慌ててリフトアップに効果のあるスキンケア製品や方法を調べまくりました。やはり定番と言いますか、まず最初に取り入れたいケアは美容液によるケアですね。

リフトアップにおすすめの美容液が今世の中にこんなにあるもんだとは知りませんでした。

それと同時にふと感じたのは『じゃあこの膨大な数の美容液から自分に合ったものをどうやって見つけるの?』という素朴な疑問です。

なんでも老化は角質層に含まれているセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿成分が失われることによってはじまるそうなので、それらの美容成分をしっかりと補っていくことが大事だと感じました。

さらに老化そのものの進行を食い止めるためにもビタミンC誘導体やアスタキサンチンコエンザイムQ10といった抗酸化成分も積極的に補いたい美容成分です。

注意したいのはコラーゲンなどは分子量が大きくスキンケア製品でどんなに補おうとしても、肌の奥深くまでは浸透できないのだそうです。そのためにもサプリなどを日常的に摂取することも視野に入れたいですね。