口コミでも高評価!アテニアのクレンジングって何が凄い?

最近、クレンジングを変えようかな~と考えていたとき美容マニアの友人におすすめされたクレンジングが、「アテニア スキンクリア クレンズオイル」でした。

 

このアテニア スキンクリア クレンズオイルのすごいところは、メイク汚れだけではなく、肌ステインの除去・予防もしてくれるところ。

 

そもそも肌ステインって皆さんはご存知ですか?

 

私は今回初めて聞いたのですが、活性酸素が肌のたんぱく質に付着することで酸化物質になってしまった状態のことをいうそうなんです。

 

酸化の過程で黄ばみを帯びることで肌全体がくすんで透明感やハリの低下といった問題を引き起こしてしまうそうで、確かに歳を重ねるごとに日焼けしているわけではないのに肌が暗くなって、メイクノリも悪くなっていた・・(泣)

 

そんな元凶でもある肌ステインの除去・予防がクレンジングで出来るなら、普段のスキンケアももっと楽になるかもしれませんね。

 

しかし一番重要なのが、クレンジングとしての使い心地。

 

そこでアテニア スキンクリア クレンズオイルの口コミを見ていみると、想像以上に高評価でおどろき!

 

「オイルなのにさらっとしていて馴染ませやすい」

「軽いタッチでウォータープルーフのマスカラもアイライナーもオフできた」

「さっぱりするのにつっぱり感はない」

 

など洗浄力の高さも刺激性に関しても、バランスのとれたクレンジングのようです。

特に年齢を重ねると肌が敏感になりやすかったり、でもくすみや毛穴の黒ずみなどのトラブルを解消するためにはしっかりメイク汚れや角質を落とさなければならなかったり・・

 

クレンジング選びが難しくなってきますよね。

 

そんな時こそアテニア スキンクリア クレンズオイルが大活躍してくれるのはないでしょうか。

 

 

参照:アテニアクレンジングの口コミ