やらなきゃ勿体ない!目のむくみに効くアイクリーム

「朝起きたら目がパンパン・・」「アイメイクがやりずらい・・「普段より目が小さく見える・・」

それは、目のむくみが原因かもしれません。

私も目がむくみやすい体質なのか、ほぼ毎日のように朝は目が腫れぼったくむくんでいます。


目がむくむ原因は様々あるようで、泣いて目をこすり過ぎてしまったり、寝過ぎや寝不足、塩分の摂り過ぎなんかで目がむくんでしまうそうなんです。

確かに夜遅くスナック菓子やらカップラーメンなんか食べて寝てしまった日には、お岩さんのようにむくんで大変だったような・・。
もちろん目だけではなく顔全体がパンパンになってしまいます。


さらにアイメイクの刺激でも目のむくみは引き起こしてしまうそうなんです。

大人になった今はナチュラルメイクを心がけていますが、若い頃はつけまつげの上にたっぷりのマスカラ、二重の幅を広げるためにアイプチやアイテープなどかなりまぶたまぶたをいじめてしまってました。

もちろん当時も目のむくみは日常茶飯事でしたが、それを隠そうとさらに濃いアイメイクにしていたと思います。
若いって恐ろしいですね(笑)


その影響もあってか今では目のむくみだけではなく、まぶたのたるみも気になりアイクリームで集中ケアをしています!

私は乾燥肌で目元の小じわ対策のためにもなると思い始めましたが、普段のスキンケアの最後に軽くマッサージしながら使っていました。

夜にこのアイクリームでケアをするのとしないのとでは、翌朝のスッキリ感が全然違います!

つい最近、私の目が大きくなったと友人が「目いじった?!」っと言ってきたくらいなんで(笑)



皆さんもアイクリーム・目元美容液で目のむくみケア始めてみませんか〜?


参照:目のむくみに効くアイクリーム