スカルプシャンプーはお試しか返金保証のあるものを!

フケや抜け毛、頭皮の臭いなどに悩む人はいわゆるスカルプ(頭皮)シャンプーを使用する人が多いようですね。

スカルプシャンプーは頭皮の血行を良くしたり、浸透することによって頭皮に栄養を与える効果をもったシャンプーなんですが、気を付けたいのが肌、頭皮との相性。

洗顔料には気をつけているという人でも意外とシャンプーは香りで選ぶとか無頓着な人も多いようです。でも考えてみると顔も頭も同じ一枚の皮でつながっています。肌に合わない洗顔料を使って肌荒れを起こすように、頭皮に合わないシャンプーを使うと当然頭皮にトラブルが発生してしまいます。

これはいわゆるスカルプシャンプーにしても同じ。選ぶ際には低刺激で不純物の少ないものを、そしてできればお試しや返金保証のついたものを選びたいものです。

というのも人の肌が千差万別なように頭皮の状態も人によって様々なんです。他の人が使ってなんでもないシャンプーが別な人が使ったら合わなかったということも起こり得るんですね。


一般的にスカルプシャンプーは普通のシャンプーに比べて価格も割高なもの。買って失敗した!ということのないよう慎重に選びましょう

参考
スカルプシャンプーの失敗しない選び方